こどくのにげみち

何でも書くとこにしよう

caffeine

俺の仕事は在宅だから一日中家にいるし、ワークスペースもリラックススペースも一緒になってくるわけ。

そうするとただでさえやる気ない仕事抱えてるのにリラックススペースも兼ねてるもんだから全然頭起きないこととかザラなのよ。

だからカフェイン錠は常に机の上においてあって、まあそういう人は結構いるみたいなんだけどエスタロンモカみたいな超割高の代物常用してる人もいて驚く。

エスタロンモカは20錠で500円。カフェイン200mgあたり50円。

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠 ×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ12 20錠 ×2

  • 発売日: 1998/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

俺の使ってるALLMAXのCAFFEINE錠は1粒200mgで100粒1300円くらい。

つまり200mgあたり13円か。

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ちなみに俺は200mg一粒飲むと効きすぎるのかグワグワしてくるしおしっこがマジで止まらんくなるのでいつも半分。 

 

まあ、そんな常用しねーしいっぱい持ってること自体怖いって人はエスタロンモカのがいいかもね。。。つい昨日カフェイン中毒自殺失敗して地獄見た人の記事読んだばっかりでこわいなーって思った。

利益追求せず何でも書くって言ったばっかりなのにアマゾンアフィはって何やってんだろ。。。だってすぐ貼れるんだもん。。。はてなが悪いんだよはてなが。